Copyright © 2017 KYORAKU SANGYO ALL RIGHTS RESERVED.
©サイコパス製作委員会
京楽から登場!「ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス」の解析情報になります。
基本的なスペック・リール配列・打ち方に大まかなゲームフローといった基本情報に、・小役確率・天井・朝一情報ついてお伝えします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス
【目次一覧】
基本情報
基本情報 | |
---|---|
機種名 | ぱちスロ PSYCHO-PASS サイコパス |
メーカー | 京楽 |
タイプ | A+ART |
純増 | 約1.9枚/G(ボーナス込み) |
コイン持ち | 約32.5G/50枚 |
導入日 | 2017年6月19日 |
導入予定台数 | 約7000台 |
筐体画像 |
スペック
基本スペック | ||||
---|---|---|---|---|
設定 | 赤同色 ボーナス | 青同色 ボーナス | 同色 合算 | |
1 | 1/5957.8 | 1/7281.8 | 1/3276.8 | |
2 | 1/4681.1 | 1/5461.3 | 1/2520.6 | |
3 | 1/3855.1 | 1/4369.1 | 1/2048.0 | |
4 | 1/3276.8 | 1/3640.9 | 1/1724.6 | |
5 | 1/2849.4 | 1/3120.8 | 1/1489.5 | |
6 | 1/2427.3 | 1/2624.4 | 1/1260.3 | |
設定 | 赤異色 ボーナス | 青異色 ボーナス | 異色 合算 | |
1 | 1/180.0 | 1/240.9 | 1/103.0 | |
2 | 1/181.5 | 1/243.6 | 1/104.0 | |
3 | 1/183.1 | 1/246.4 | 1/105.0 | |
4 | 1/184.6 | 1/249.2 | 1/106.0 | |
5 | 1/186.2 | 1/252.1 | 1/107.1 | |
6 | 1/188.3 | 1/256.0 | 1/108.5 | |
設定 | ボーナス 合算 | ART 初当たり | 機械割 | |
1 | 1/99.9 | 1/523.8 | 97.0% | |
2 | 1/465.6 | 98.4% | ||
3 | 1/411.2 | 100.8% | ||
4 | 1/358.2 | 103.5% | ||
5 | 1/321.5 | 106.6% | ||
6 | 1/264.0 | 111.5% |
全ボーナス合算確率は全設定共通だが、同色は高設定ほど確率がよく、異色は反対に低設定ほど確率がよいという反比例したものとなっている。
リール配列
打ち方
通常時
左リールに18番の「チェリー」を枠上~中段狙い(白7を目安に)
左リール「スイカ」まで滑ってきたら、中リール「スイカ」狙い・右リールフリー打ち
◆【白7上段】⇒中・右リールフリー打ち
・中段チェリー停止…中段チェリー
◆【白7中段】⇒中・右リールフリー打ち
・右リール中段★停止…強チェリー
・上記以外…弱チェリー
※★=白7・常守朱(赤い女性キャラ図柄)・狡噛慎也(青い男性キャラ図柄)・BAR
◆【白7下段】⇒中・右リールフリー打ち
・リプレイV型(上リプ・下リプ・上リプ)…フラッシュの有無・強弱で判別
・フラッシュなし…ベルこぼし1枚役
・弱フラッシュ…弱チャンス目
・強フラッシュ…強チャンス目
◆【スイカ上段】⇒中リールスイカ狙い、右リールフリー打ち
・スイカ揃い…スイカ(強弱なし)
※右リール「BAR」はスイカの代用図柄
ゲームフロー
通常時
■通常時の内部状態は3種類(低確・高確・超高確)
■「犯行現場」は高確濃厚、「ナノタワー」は超高確濃厚
■内部状態は異色ボーナス成立時のCZ当選率に影響(同色ボーナスはCZ確定)
■超高確滞在中の異色ボーナス成立はCZ確定
■ART間11~14回目のボーナスはCZ確定
■中段チェリー・白7揃い・ART間15回目のボーナスはART確定(※白7揃い時の恩恵は別途参照)
CZ
■【執行チャレンジ】
・継続G数…10G
・小役入賞で敵にダメージ
・敵のHPを0にすればART確定
・CZ中のボーナスはART確定
・ART期待度…約50%
■【槙島チャレンジ】
・同色ボーナスは「槙島チャレンジ」突入確定
・ART期待度以外は「執行チャレンジ」と同じシステム
・ART期待度…約70%
ボーナス
■【基本内容】
・継続G数…7G
・純増49枚
・成立時にCZ抽選(同色はCZ確定)
・ART中のボーナスは、犯罪係数(液晶下部に表示)100に到達で特化ゾーン突入確定
ART『執行ラッシュ』
■約+1.9枚/G(ボナ込み)
■初期G数…100or500G
■ボーナス成立時に特化ゾーン抽選
■レア小役の直乗せほぼナシ(中段チェリー・白7揃いは+100G)
■ART中は1~3のレベルが存在。異色ボーナス成立時の特化ゾーン当選率に影響
■レベルは20G消化ごとにアップダウン抽選が行われる(20G間のSIN成立回数が多いほどアップしやすい)
■レア小役成立時に移行抽選が行われる「KEEP OUT」ゾーン(20or40G)は滞在中ボーナス成立で特化ゾーン突入確定
特化ゾーン『ドミネーターアタック』
■継続G数…10G
■消化中は毎ゲーム「犯罪係数」加算抽選
■サイコブレイク発生で20以上加算確定
■消化中に加算された「犯罪係数」はBAR揃いorボーナス成立でゲーム数上乗せとなる(最低+100G)
■10G以内にBAR揃いorボーナス成立しなければ上乗せナシ
■平均上乗せG数…約+160G
ロングフリーズ
■通常時の1/32768で発生
■白7揃い確定
■ART500G確定
■期待枚数…2300枚
小役確率
通常時 小役確率 | |
---|---|
小役 | 全設定共通 |
スイカ | 1/123.0 |
強チェリー | 1/512.0 |
中段チェリー | 1/16384.0 |
弱チャンス目 | 1/146.9 |
強チャンス目 | 1/239.2 |
白7揃い | 1/32768.0 |
設定差のある小役確率 | |
---|---|
設定 | 弱チェリー |
1 | 1/73.0 |
2 | 1/69.3 |
3 | 1/65.9 |
4 | 1/62.9 |
5 | 1/60.1 |
6 | 1/57.6 |
天井
天井 基本情報 | |
---|---|
天井 | 恩恵 |
ART非突入ボーナス15回目 | ART確定 |
備考 | |
ART非突入ボーナス11~14回目はCZ当選確定となっている |
朝一【設定変更時/電源OFF→ON】
設定変更時/電源OFF→ON | ||
---|---|---|
設定変更時 | 電源OFF→ON | |
天井 | リセット | 引き継ぐ |
内部状態 | 再抽選 | 引き継ぐ |
ぱちログ | リセット | リセット |
液晶ステージ | 公道or朱の部屋or公安局 | 公道or朱の部屋or公安局 (ボーナス・CZ・ART中は引き継ぐ) |
PV
当サイトPV紹介記事はこちらから↓
管理人の私見
一風変わったゲーム性となっていますね。何より上乗せシステムから考えると、たとえ設定6でも逝かれそうな気がします……打ち手の人間力が試されそうです(笑)。
大人気だった原作ですので、何よりも演出面が気になるところですね。