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サミーのスロット「パチスロ獣王 王者の覚醒」の解析情報になります。
ボーナス・ART確率・機械割・リール配列・打ち方に大まかなゲームフロー(モード・CZ・ボーナス・ART・特化ゾーン詳細)といった基本情報に天井G数・設定変更時天井振り分け・REG連時の恩恵についてお伝えします。
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パチスロ獣王 王者の覚醒
【目次一覧】
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基本情報
機種名 | パチスロ獣王 王者の覚醒 |
---|---|
メーカー | サミー |
タイプ | A+ART |
純増枚数 | 約1.4枚/G |
コイン持ち | 約30G/50枚 |
導入日 | 2017年4月17日 |
導入台数 | 約15000台 |
筐体画像 |
「獣王」シリーズ最新作。今回はリアルボーナス搭載で登場です。
スペック
設定 | 象ボーナス | BIG | REG |
---|---|---|---|
1 | 1/32768.0 | 1/420.1 | 1/655.4 |
2 | 1/642.5 | ||
3 | 1/630.2 | ||
4 | 1/409.6 | 1/606.8 | |
5 | 1/21845.3 | 1/407.1 | 1/595.8 |
6 | 1/16384.0 | 1/394.8 | 1/504.1 |
設定 | ボーナス合算 | ART初当たり | 機械割 |
1 | 1/256.0 | 1/588.0 | 98.0% |
2 | 1/254.0 | 1/573.3 | 98.8% |
3 | 1/252.1 | 1/519.8 | 101.0% |
4 | 1/244.5 | 1/456.5 | 105.4% |
5 | 1/241.8 | 1/385.0 | 109.6% |
6 | 1/221.4 | 1/331.2 | 116.0% |
リール配列
打ち方【通常時(中押し/順押し)・ボーナス中・ART中】
◆通常時【中押し】◆
中リールに19番の赤7を枠上~上段狙い(停止形によって打ち分け)
※変則押しによるペナルティなし
◆【赤7上段】⇒右・左フリー打ち
- 強チャンス目(フラッシュ発生)
◆【赤7中段】⇒右リールフリー打ち→右リール上段リプ以外なら左リールチェリー狙い。リプ停止時は左リールもフリー打ちでOK
- 右上段リプ=リプレイorボーナス
- 右下段リプ→左チェリー停止=弱チェリー
- 右下段リプ→左チェリー非停止=チャンス目A(フラッシュ発生)
- 右下段リプ非停止→左チェリー停止=強チェリー
- 右下段リプ非停止→左チェリー非停止=強チャンス目(フラッシュ発生)
◆【赤7下段】⇒右・左フリー打ち
- 上段「ボナ・チェ・チェ」=共通ベルor押し順ベル
- 上段ベルハズレ=チャンス目B(フラッシュ発生)
- 右下がりリプハズレ=1枚役(ベルこぼし)
◆【チェリー中段】⇒右フリー打ち→右中段チェリー停止時、左リールチェリー狙い(強演出時のみでOK)。それ以外はフリー打ち
- 右中段チェリー→左チェリー停止=中段チェリー
- 右中段チェリー→左チェリー非停止=共通ベルor押し順ベルor1枚役(ベルこぼし)
- 右下段チェリー=ハズレ
- 右下段リプ非停止=強チャンス目(フラッシュ発生)
◆【チェリー下段】⇒右・左フリー打ち
- ボーナス成立時ベル
◆通常時【順押し】◆
左リールに18・19番の2連赤7狙い(停止形によって打ち分け)
※変則押しによるペナルティなし
◆【赤7上中段】⇒右・左フリー打ち
- 中リール上段&右リール下段チェリー=ハズレ
- 中リール中段&右リール上段チェリー=チャンス目(フラッシュ発生)
- 中リール中段木=チャンス目(フラッシュ発生)
- 中リール中段赤7or象=ボーナス
- 中リール中段チェリー・右リール下段ボーナス=強チャンス目(フラッシュ発生)
◆【赤7中下段】
- ボーナス
◆【赤7下段】⇒右・左フリー打ち
- 中リール中段&右リール下段チェリー=ハズレ
- 中リール上段&右リール下段リプレイ=チャンス目(フラッシュ発生)
- 中リール「ボナ・木・木」&右リール下段リプレイ=チャンス目(フラッシュ発生)
- 中リール「ボナ・木・木」&右リール下段ボーナス=強チャンス目(フラッシュ発生)
- 中リール下or上段チェリー&右リール上段チェリー=1枚役(ベルこぼし)
◆【チェリー上or下段】⇒右・左フリー打ち
- 2連チェリー=弱チェリー
- 3連チェリー=強チェリー
◆【チェリー中段】⇒右・左フリー打ち
- 中段チェリー
◆ボーナス中◆
基本フリー打ちでOK。
◆ART中◆
基本はナビ通りに打ては問題なし。
ゲームフロー
通常時
- ボーナス・CZ・直撃によりARTを目指す流れ
- チャンス目・強チェリー成立時にCZ「ビーストバトル」を抽選
- 通常時の状態は全部で6つ。CZ「ビーストバトル」の抽選に関わっている
- 通常・高確準備・高確(ショート/ロング)・超高確(ショート/ロング)の6つ
- 夕方ステージは高確準備以上示唆、夜ステージは超高確濃厚
- チェリー・ベルこぼし1枚役・ボーナスで状態アップ抽選、リプレイで状態転落抽選を行っている
- ゾロ目G数でのCZ・ART抽選あり
CZ
【ビーストバトル】
- 継続G数:15G
- 当選契機:通常時のチャンス目・強チェリー
- 対戦相手に勝利でART確定
- 対戦相手期待度:ボスハゲワシ<マンドリル<クロヒョウ
- 1~14Gで「%」の獲得抽選、15G目に累計「%」を参照してART抽選
- 100%到達or消化中の強チャンス目・ボーナスはART確定、さらにART+100G以上も確定
- ART期待度:42%
【獣王モード】
- 継続G数:最大20G
- 当選契機:主にボーナス中のポイントによる抽選
- チャンス目が高確率で成立(約1/10)
- 毎G成立役に応じてART抽選
- ボーナス成立はART確定
- ART期待度:50%
ボーナス
【BIG BONUS】
- 純増枚数:204枚(34G消化で終了)
- 3択ベル正解でゲットした肉の個数に応じて獣王モード抽選
- 肉の獲得個数が0 or 9個なら獣王モード、10個ならARTがそれぞれ確定となる
【REGULAR BONUS】
- 純増枚数:48枚(8G消化で終了)
- 毎G成立する3択ベル正解でポイント獲得
- 7pt獲得で獣王モード確定
- 8pt獲得でART確定
- REG連続成立(途中ARTは可、BIGは不可)で初期8pt抽選が行われる
- REG5連続で25%、6連続で50%、7連続なら100%で初期8ptとなる
- もちろんREG連からARTに当選しても初期8pt抽選は行われるので、BIGを引く前に再度REGを引けば初期8pt抽選
【象 BONUS】
- 純増枚数:18枚(ベル3回入賞で終了)
- ART(100G以上)+獣玉3個以上+初期G数決定時に獣玉1個以上確定
- 象絵柄が揃うたびG数上乗せ(10・30・50・100G)
- 上乗せなし時は救済:ART100G+100G×50%ループ
ART「サバンナチャンス」
- 初期G数:50G+α
- 純増:約1.4枚/G(ボナ込み約1.9枚/G)
- 消化中は獣玉獲得抽選
- ベル連・レア役で獣玉獲得抽選
- 獣玉にはループ率が存在(0 or 50 or 80%)
- 獣玉5個獲得で特化ゾーン「ビーストアタック」突入
- ART終了後は引き戻し抽選「ラストアタック」突入
特化ゾーン
【ダチョウアタック】
- 1G目に初期G数を決定(最低10G、レア役なら30G以上)
- 2G以降は成立役に応じて上乗せ抽選(G数or倍率)
- 上乗せ抽選に3回漏れると終了
- 平均上乗せG数:約40G
【ゴリラアタック】
- 継続G数:1セット3G
- STタイプ。3G以内に上乗せで3G再セット
- リプレイ・ハズレは上乗せ抽選、ベル・レア役は上乗せ確定
- 実質継続率:80%以上
- 平均上乗せG数:約60G
【ライオンアタック】
- 継続G数:ベル3回成立で終了
- リプレイ・ハズレ・レア役でコンボ継続
- ベル成立時にそれまでのコンボ数に応じて上乗せ抽選
- ベル3連続成立は大チャンス
- 平均上乗せG数:約85G
【覚醒ラッシュ】
- 突入契機:上記3種類のビーストアタック中に抽選
- ハズレ・リプレイを4回引くまで毎G上乗せ
- ハズレ・リプレイを4回引いたら継続抽選
- セット内で上乗せしたG数がそのまま継続率となる(上乗せ50Gなら継続率50%)
- 平均上乗せG数:約200G
小役確率
小役 | 全設定共通 |
---|---|
チャンス目A | 1/102.4 |
チャンス目B | 1/295.2 |
強チャンス目 | 1/4096.0 |
チャンス目合成 | 1/74.6 |
弱チェリー | 1/56.2 |
強チェリー | 1/455.1 |
チェリー合成 | 1/50.0 |
レア小役合成 | 1/29.9 |
設定差のある小役確率 | |||
---|---|---|---|
設定 | 中段チェリー | 押し順ベル | 1枚役 |
1 | 1/32768 | 1/4.3 | 1/20.6 |
2 | 1/4.2 | 1/20.4 | |
3 | 1/4.2 | 1/20.1 | |
4 | 1/4.2 | 1/19.8 | |
5 | 1/21845 | 1/4.2 | 1/19.6 |
6 | 1/16384 | 1/4.2 | 1/19.3 |
状態移行率
通常時の6つある状態は、レア小役・ボーナス時に状態アップ抽選を、通常時のリプレイ・ART中のリプレイとハズレ時に状態ダウン抽選を行っている。
状態アップ抽選
通常状態滞在時 | ||
---|---|---|
移行先 | 弱チェリー 強チェリー ボーナス | 1枚役 |
高確準備 | 49.0% | 0.9% |
高確ショート | 0.9% | 0.1% |
超高確ショート | 0.1% | – |
高確準備滞在時 | ||
移行先 | 弱チェリー 強チェリー ボーナス | 1枚役 |
高確ショート | 49.0% | 0.9% |
高確ロング | 0.9% | – |
超高確ショート | 0.1% | 0.1% |
高確ショート滞在時 | |||
---|---|---|---|
移行状態 | 弱チェリー 強チェリー | 1枚役 | ボーナス |
高確ロング | 5.0% | 0.1% | 49.0% |
超高確ショート | 5.0% | 0.1% | 0.9% |
超高確ロング | – | – | 0.1% |
高確ロング 超高確ショート滞在時 | |||
移行先 | 弱チェリー 強チェリー | 1枚役 | ボーナス |
超高確ロング | 5.0% | 0.1% | 50.0% |
状態ダウン抽選
移行先 | 【通常時】 リプレイ | 【ART中】 リプレイ ハズレ |
---|---|---|
高確準備 ⇒通常 | 30.0% | 10.0% |
高確ショート ⇒通常 | 30.0% | 10.0% |
高確ロング ⇒通常 | 12.0% | 3.5% |
超高ショート ⇒通常 | 30.0% | 10.0% |
超高ロング ⇒通常 | 12.0% | 3.5% |
ART開始時・継続時 状態移行抽選
移行先 | 移行率 |
---|---|
高確ショート | 78.4% |
高確ロング | 19.6% |
超高ショート | 1.6% |
超高ロング | 0.4% |
天井
天井G数 | ボーナス間999G |
---|---|
恩恵 | ART確定 |
備考 | 途中ARTを挟んでもOK 天井到達後は再度天井G数を999Gにセット |
設定変更時 天井G数振り分け | |
---|---|
天井G数 | 選択率 |
299G | 25% |
599G | 25% |
999G | 50% |
設定変更時は天井G数が短縮される可能性があります。
REG連時 初期8pt獲得抽選 | |
---|---|
REG連回数 | 獲得率 |
5連目 | 25% |
6連目 | 50% |
7連目 | 100% |
G数天井とは別にREG連時は初期8pt獲得抽選=ART確定となる恩恵がある点に注目。
BIGを引くまで(途中ARTを引いてもOK)継続するので、REG連時、特に6連以降はREGを引くたびにART確定となるので期待値が相当あるとは思いますが、一般ユーザーからすると設定1でREGの確率が1/655.4、ボーナス合算が1/256なのを考えると泥沼に嵌りそうで怖い気もしますね。
PV
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管理人の私見
サミーの看板機種の一つ「獣王」シリーズの最新作です。
前作はAT機でしたが今作はA+ARTで登場。リアルボーナス搭載は4号機以来ですかね。
前作もツボにハマると終わらない、といった仕様でしたが、今作も一撃性能は高そうです。ただし、出玉増加スピードは遅くなっているので閉店取り切れずには注意したいですね。
まぁ取り切れないほど出ているなら、それはそれで十分なんですがね(;^_^A