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攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG|スペック・リール配列・打ち方・ゲームフロー(モード・CZ・特化ゾーン詳細)・天井G数・PV

©士郎正宗・production I.G / 講談社・攻殻機動隊製作委員会 ©Sammy

サミーのパチスロ新台「攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG」の解析情報になります。

ボーナス・ART確率・機械割・リール配列・打ち方に大まかなゲームフロー(モード・CZ・特化ゾーン詳細)といった基本情報に天井G数についてお伝えします。

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攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
【目次一覧】

  

基本情報

機種名攻殻機動隊S.A.C. 2nd GIG
メーカーサミー
タイプA+ART
純増枚数1.4枚/G
コイン持ち約32G/50枚
導入日2017年3月21日
導入台数約15,000台
筐体画像 
 

シリーズ第2弾。根強い人気を博した『攻殻機動隊』が装いも新たにA+ARTで登場。

スペック

設定スーパーBIGBIG合算REG合算
11/3276.81/478.41/520.1
21/471.51/512.0
31/464.81/504.1
41/439.81/474.9
51/417.41/455.1
61/397.21/436.9
設定ボーナス合算ART初当たり機械割
11/249.21/441.997.8%
21/245.51/429.598.8%
31/241.81/399.1101.2%
41/228.31/321.8104.9%
51/217.71/290.3108.3%
61/208.11/285.2111.8%
 

リール配列

  

打ち方

◆通常時◆

※左リール上~中段にチェリー狙い(BAR(3番)or白7(13番)を目安に)

停止系により打ち分け。

◆【BAR/白7上段】⇒中・右スイカ狙い
  • 激熱チェリー・激熱スイカ
◆【BAR中段】⇒中・右フリー打ち
  • 右リール中段ボーナス図柄=強チェリー
  • 上記以外=弱チェリー
◆【BAR下段】⇒中・右フリー打ち
  • 中段「リプ・リプ・ボーナス図柄」=チャンス目A
  • 上段ベル=共通ベルA
◆【スイカ上段】⇒右スイカ狙い、中フリー
  • スイカ揃い=強スイカ
  • スイカハズレ=チャンス目B
  • 中段ベル=共通ベルB
 

ゲームフロー

通常時

滞在ステージで内部状態(低確・高確・超高確)or前兆示唆。
  • 『ダイブ』=高確以上
  • 『屋上』=超高確示唆
  • 『エージェント』=前兆示唆
  • 『オペレーションルーム』=本前兆期待大

CZ詳細

通常高確率
  • 継続G数:10Gor20Gor無限
  • 全役でART抽選
  • フリーズ発生でART確定
  • 期待度:約40%
ストーリー高確率
  • 継続G数:15G+α
  • 成立役に応じてポイント抽選
  • 15Gのストーリーパートで獲得したポイントに応じて、約4Gの告知パートでART当選をジャッジ
  • ストーリー期待度:天敵<動機ある者たち<再起動
  • 期待度:約60%
電脳モード
  • 継続G数:10G+α
  • ストーリー高確率1個保証
  • 全役で高確率ゾーン・ARTのストック抽選
  • 消化中ボーナス当選でART+笑い男モード確定

ボーナス詳細

BIG
  • 獲得枚数:ノーマル=約200枚/スーパー=約300枚
  • 消化中に白7が揃えばART確定
  • スーパーBIGはART確定
  • レア役で高確率ゾーン抽選
  • リール枠色にて高確率ゾーン期待度示唆
REG
  • 獲得枚数:約40枚
  • 激熱スイカ成立でロングフリーズ発生

ART『S.A.C.MODE』

  • 継続G数:1セット50G+α
  • 純増:約1.4枚/G
  • 押し順or目押し、2種類のナビモードから選択(※上乗せ性能に差は無し)
  • 上乗せのメインは上乗せ高確経由の当選

特化ゾーン詳細

電脳HACK
  • 『タチコマ』:継続1G。エフェクトの色で期待度示唆。最大500G
  • 『素子』:継続2G。1G目にG数(最大100G)×2G目に倍率(最大20倍)で上乗せG数を決定。最大2000G
  • 『笑い男』:継続3G。1・2・3Gでそれぞれ1の位・10の位・100の位(1~5)を決定。最大555G
電脳RUSH
  • 継続G数:1セット5G
  • 継続率ループ
  • セット継続で上乗せ10G以上
  • 継続期待度:青<黄<緑<赤<虹(突入時の背景色)
  • タチコマの数が上乗せG数&継続期待度示唆
個別の11人モード
  • 継続G数:15G
  • STタイプ
  • 白7揃いで電脳RUSH確定+再セット(残り15Gにリセット)
  • ループ率:50%
笑い男モード
  • 継続G数:15G+α
  • 突入時『笑い男マーク』5or10個獲得
  • 前半10G:『笑い男マーク』を貯める
  • 後半5G+α:『笑い男マーク』の数だけ継続(1個=1G)
  • 後半は毎G上乗せ抽選(1Gあたり上乗せ当選期待度80%)
 

小役確率

通常時
小役設定1~6
通常リプレイ1/113.4
押し順リプレイ1/7.8
リプレイ合算1/7.3
押し順ベル1/6.2
上段共通ベル1/327.7
弱チェリー1/99.3
強チェリー1/327.7
激熱チェリー
(中段チェリー)
1/32768.0
スイカ1/93.6
激熱スイカ
(中段チェリー+スイカ)
1/32768.0
チャンス目A1/327.7
チャンス目B1/327.7
 
設定差のある小役確率
設定中段共通ベル
11/163.8
21/155.3
31/147.6
41/140.6
51/134.3
61/128.5
 
BB中
小役設定1~6
ベル1/1.1
弱チェリー1/25.2
強チェリー1/65.5
激熱チェリー
(中段チェリー)
1/6553.6
白7揃い1/199.8
白7フェイク1/28.5
RB中
小役設定1~6
通常リプレイ1/1.001
押し順リプレイ1/936.23
 

天井

天井G数ボーナス・ART間900G+α
恩恵ART確定
設定変更時500Gに短縮
 

PV

本サイトPV紹介記事はこちらから↓

 

管理人の私見

今作は前作のATとは打って変わってA+ART、それもA=ボーナスの比重が大きいタイプの機種へと変貌。

前作は原作の雰囲気を上手に再現したカッコイイ演出と無理ゲー臭半端ないAT(あくまでも個人的見解ですが(;・∀・))でしたが、今作はボーナスのおかげでもう少し遊べそうな気がします……REGに偏らなければ。

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