ぱち・スロ系雑記

【息抜き】ブログ作成について?どのくらい時間がかかるの?

どうも、管理人のテツです。

GW明けの新台ラッシュを控えせっせと解析記事を作成していたのですが、飽きてきたので適当なつぶやき記事でも書こうかと思います。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

ブログ

みなさんブログ作成ってどのくらい時間がかかると思いますか?

おかげさまで当ブログも、その歩みは亀ですが徐々にアクセスは増え、有り難いことにブックマークして直接訪問して下さる方も増えています。有難うございます_(._.)_

特に毎日ブログ村のポイントバナーを押してくださっているそこのあなた!!(5人くらい)

マジ感謝(*'ω'*)

出来ればあと2・3人毎日押してくれれば50位の壁が破れるのに……(・´з`・)

まぁ冗談はさておき(半分以上本気ですがw)。当ブログも開設当初は読み物記事中心でしたが、アクセスアップの為にと解析記事との混合へと路線変更した経緯があります。

ブログを始めて情報を集める内に、解析記事の方が検索に引っかかりやすいという事を知り今に至るわけで、ついでに解析記事の方が楽だとも。

……そうでもないよ(´・ω・`)

アクセスアップはまぁ本当でしたが、楽ではないです。

ブログ作成時間

打っていない機種でもそれなりに中身を把握しなくてはいけない事や、延々と数値を入力する作業とか、個人差はあるのでしょうが自分的にはだぁ~と文章を書く方が楽ですね。

まぁそれもネタがあればなので一長一短なのですが(;^_^A

で、最初に述べたブログ作成にかかる時間ですが、一番短いのが今書いているようなその場の思い付きで書いている駄文羅列記事で、だいたい数十分で書き終わります。

次いでパチンコ解析、スロ解析、スロの設定狙い・G数狙いといったところで、機種にもよりますが1記事数時間といったところ(1時間程度で終わる場合もあれば4~5時間かかることも)。

一番時間がかかるのはとにかく調べなければ書けない系の記事ですね。スロット機種の声優調査とか、とにかく大変なのは1クールに一度アップしている(まだ2回ですが)新アニメ情報です。新アニメのに関しては数日かかっています。

どうですかね?意外に短いですか?それとも長いですかね?それなりに労力をかけて書いているので労ってください。そして少しの誤字脱字は見逃してやってくださいw

でも実は一番ブログ運営していて時間がかかるのってシステム面なんですよね。

当ブログならメニューにスロ・パチの機種検索付けるとか、解析ページの表のデザインいじるとか、そういった部分が一番時間がかかりますね。

出来る人からしたら大した事のないような作業でも、素人からするともう大変。『こんな風にしたいな』と思いついてもそれを実現する為のスキルが無い。取り敢えず調べてお目当ての記事があればOK。なければ更にテクニカルな部分を調べながら理解していって自ら作成。でも大半は途中で挫折(・´з`・)

結局個人でブログ運営をしていると、文章作成の文系スキルだけでは足りず理系スキルも必要とされるんですよね……ちなみに管理人は挫折した理系、要は得意分野とかないです(キリッ

あとがき

良い感じで駄文を連ねられて息抜きになったので、そろそろ解析ページ作成作業に戻ろうかと思います。

最後に今週あたり不定期で、今年、というか今年度から初めてスロ・パチを打ち始める・打ち始めたって人たちに向けてちょっと斜めな切り口で助言とまでは言いませんが、それなりに歴の長い管理人から何か少しでも為になるような内容の記事をアップする予定です。というか、今これ書いていて急に思いついたのですが( ̄▽ ̄;)

別に『勝つための!』とかそういった物では無く、『あ~知っておいて良かったかな?』『初めて打つ知り合いには丁度良いかも?』くらいの軽い記事の予定ですが、良かったら読んでみて下さい_(._.)_

アップされなかったら時間が無くて逃げたと思ってください(*'ω'*)

↓の応援ボタンを押してくださると当ブログのブログ村ランキングが上がったり上らなかったり....押してってください!オナシャス!

ぱちすろLIFE - にほんブログ村

関連記事

-ぱち・スロ系雑記

© 2022 ぱちすろLIFE